ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ムラなくキレイ!濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法(準備編2)薄め液を使う

 濃い色のネイル。キレイに塗れないのはマニキュアの状態に原因があるかも。

https://www.instagram.com/p/BeHnE97APtz/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は濃い色のマニキュア&ネイルをムラなくキレイに塗る方法をご紹介します。

濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法(準備編2)

濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法ってあるんでしょうか?

まずはネイルのキホンから

  1. ベースコード&トップコートを必ず塗る
  2. ドロドロマニキュアは薄め液でサラサラにしておく⇒今回
  3. ネイルは薄く2度塗りする

今回は2の【ドロドロマニキュは薄め液でサラサラにしておく】についてご紹介します。

ドロドロマニキュは薄め液でサラサラにしておく

濃い色のマニキュアをキレイに塗るコツの一つが【薄め液を使う】という方法。

具体的には【薄め液を入れてマニキュアをサラサラにしておく】やり方です。

実は意外と知らない人が多いのが特徴。

↓薄め液&マニキュア

https://www.instagram.com/p/BeFK8bRgN6h/

では具体的なやり方を以下にご紹介します。

  1. マニキュアの筆をチェック。
  2. 筆についてるマニキュアが重たかったりドロドロしてる場合には薄め液を使う(コツは1~2滴。入れすぎ注意)
  3. 筆についているマニキュアがサラサラしてればそのまま塗ってOK。 

マニキュアを頻繁に使うネイリストは実は頻繁に薄め液を使います。

ワタシも最初見たとき【そんなに使うんかい!】と思ったほど。

ただし入れすぎると色やツヤがなくなるので入れすぎは良くありません。

塗る前にマニキュアの状態をチェックし1~2滴程度入れるのがコツ。

塗りにくい濃い色のマニキュアもムラなくキレイに仕上がります。

↓ワタシがいつも使っている薄め液。ドロドロしやすい速乾トップコートにも。

Seche セシェ リストア(うすめ液) 14ml

こちらもどうぞ⇒マニキュア薄め液の正しい使い方でツヤツヤネイルが完成 

準備編1はこちら⇒濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法(準備編1)

準備編3はこちら⇒濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法(準備編3)

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン