ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

初めてネイルサロンに行きます。爪はどれぐらい伸ばしたらいいでしょうか?

せっかくネイルサロンに行くなら垢ぬけた指先に仕上げたい!

f:id:eclara:20170803153800j:plain
??ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は【初めてのネイルサロン】に関するご相談にお答えします。

ネイルサロンに行く前に爪はどれぐらい伸ばしたらいいか?

?爪はどれぐらい伸ばしたらいいでしょうか?

結論から言うと【2ミリ】です。

指先から2ミリ程度爪が出ている。この状態まで伸ばしていただくのがベスト。

理由は簡単。

大体2ミリあれば好きな形に整えることもできるから。

逆に2ミリ以上でもOKです。

3ミリでも5ミリでもOK。2ミリ以上であれば何ミリでもいいです。

【え?でもワタシ爪は短くしたいんですけどぉ?】というアナタ。

たとえ爪を短くする場合でも同じ。

一度爪を伸ばしてから短く整える。このほうが断然キレイになります。

なので少しでもいいから爪を切らずに伸ばしていただきたい。

2ミリが難しそうなら1.5ミリでもいいです。

逆に一番最悪なのが【爪の白い部分を全部切っちゃう】というケース。

これでは爪は全く整えられないです。

爪はネイルをすればキレイになりますが爪の形はそのまま。

【ネイルをしてもいまいち垢ぬけない?!!】というケースはこれ。

爪を伸ばして整える。これだけでもアナタの指先はぐっとキレイなれるんです。

こちらもどうぞ⇒短い爪でネイルサロンに行っても嫌がられたりしない?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」