ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初めてネイルサロンに行きます。爪はどれぐらい伸ばしたらいいでしょうか?

せっかくネイルサロンに行くなら垢ぬけた指先に仕上げたい!

f:id:eclara:20170803153800j:plain
  ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は【初めてのネイルサロン】に関するご相談にお答えします。

ネイルサロンに行く前に爪はどれぐらい伸ばしたらいいか?

 爪はどれぐらい伸ばしたらいいでしょうか?

結論から言うと【2ミリ】です。

指先から2ミリ程度爪が出ている。この状態まで伸ばしていただくのがベスト。

理由は簡単。

大体2ミリあれば好きな形に整えることもできるから。

逆に2ミリ以上でもOKです。

3ミリでも5ミリでもOK。2ミリ以上であれば何ミリでもいいです。

【え~でもワタシ爪は短くしたいんですけどぉ~】というアナタ。

たとえ爪を短くする場合でも同じ。

一度爪を伸ばしてから短く整える。このほうが断然キレイになります。

なので少しでもいいから爪を切らずに伸ばしていただきたい。

2ミリが難しそうなら1.5ミリでもいいです。

逆に一番最悪なのが【爪の白い部分を全部切っちゃう】というケース。

これでは爪は全く整えられないです。

爪はネイルをすればキレイになりますが爪の形はそのまま。

【ネイルをしてもいまいち垢ぬけない~!!】というケースはこれ。

爪を伸ばして整える。これだけでもアナタの指先はぐっとキレイなれるんです。

こちらもどうぞ⇒短い爪でネイルサロンに行っても嫌がられたりしない?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン