ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

キレイで長持ち!サロン級に仕上がるトップコート塗り方のコツ(トップコートは塗るのではなく撫でる)

サロンのようなツルツヤの表面に仕上げるコツとは?

https://www.instagram.com/p/BeryqOug2Go/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロン級に仕上がるトップコート塗り方のコツをご紹介します。

トップコートは「塗るのではなく撫でる」イメージで

トップコートは「塗るのではなく撫でる」イメージで塗るのがコツ。

ハケで爪の上を優しくなでる。

こうすることでキレイで凹凸のない表面に仕上がります。

【え~でもネイルって塗るもんじゃないの?】

と思ったアナタ。

もちろんハケを使って塗る事には変わりがないんです。

でも「塗る」ことに集中するとついつい力が入っちゃうもの。

力が入っちゃうと表面がつるっと仕上がらない。これはがっかりですよね。

なので「撫でる」ことをイメージして出来るだけ力を入れずに塗る事が大切なんです。

目安は【塗っているときにハケがしならない】こと。

ハケがしなるほど強く塗るのはNG。表面が凹凸してしまいます。

↓実際にはこんな感じ

↓つるっとした表面に仕上げたならこのトップコートがおススメ!

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

こちらもどうぞ⇒ムラになりがちなピンクベージュのネイルをキレイに塗る方法(迷ったら【ラメ入り】を選ぶ) 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン