ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ヨレずにキレイ!ヨレを防いでキレイなネイルに仕上げる簡単なコツ!マニキュアの蓋を開けるタイミングっていつが正解?

 濃い色のネイル。キレイに塗れないのはマニキュアの状態に原因があるかも。

https://www.instagram.com/p/BeryRwgASSb/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルをヨレずに仕上げるためのちょっとしたコツをご紹介します。

ヨレを防いでキレイなネイルに仕上げる簡単なコツ

ヨレを防いでキレイなネイルに仕上げるコツとは何でしょうか?

それが【マニキュアボトルの蓋を開けるタイミング】です。

具体的にいうと【ネイルを塗り始める前にマニキュアボトルはすべて蓋を開けておく】ということ。

よくあるのが【塗る直前に開ける】という方法。

ベースコートを塗った後にマニキュアボトルを開けて塗る。

マニキュアを塗った後にトップコートの蓋を開けて塗る。

ネイルサロンならいいんです。この方法でも。

ネイリストがボトルを開けるので。

でも自分で塗る場合はヨレちゃいます。

塗りたてのネイルをしたままマニキュアボトルを開けてみてください。

ほぼ100%ネイルがヨレちゃいます。

特にボトルが硬かったりする場合。

「ふんっ!」って力を入れるとすぐに「あ、ヨレちゃった・・・」ということに。

実際にワタシ自身もこれでヨレちゃったことは1度や2度じゃないです。

なので「ネイルを塗り始める前にマニキュアボトルはすべて蓋を開けておく】。

https://www.instagram.com/p/BeryRwgASSb/

これが大切。

【でも蓋開けちゃったらマニキュア揮発してドロドロになっちゃうよ~】というアナタ。

そういう場合には蓋を緩めておくだけでもOK。

これだけでもだいぶ違います。

ちなみにネイルで使う際に蓋を開けて置くアイテムは以下の通り。

・ベースコート

・マニキュア

・トップコート

特に速乾タイプのトップコートだと蓋が固まりやすいので要注意。

せっかく塗ったネイルがぐちゃぐちゃにヨレてしまうことも。

事前のちょっとした準備が仕上がりをぐんとキレイにするんです。

こちらもどうぞ⇒キレイで長持ち!マニキュア塗り方基本テク1爪の油分をキレイにする

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン