ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイル初心者】マニキュアとペディキュアの色や柄が違うと変?上手な合わせ方ってある?

マニキュアとペディキュアってつい合わせたくなっちゃうんですよね・・・

f:id:eclara:20171102103217j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアとペディキュアって統一しなければダメか?にネイリストの視点からお答えします

 マニキュアとペディキュアの色や柄が違うと変?

マニキュアとペディキュアの色や柄が違うのって変なんでしょうか?

結論から言うと【色や柄が違っていても大丈夫】です。

理由は簡単で【マニキュアとペディキュア両方一度に見比べる機会はまれ】だから。

マニキュアって10センチの世界。

【カワイイ~!】って言いながら10センチぐらい近くで見たりしませんか?

ワタシもそうです(笑)

友だちに見せるときもそんな感じですし。

逆にペディキュアって1メートルの世界。。

サンダルを履いた時にネイルがちらっと見える。その距離1メートル。意外と離れてるんです。

逆に10センチのところで【カワイイ~】とか言って凝視してる人見たことないです。

だから両者が違っていてもそれほど目立ちません。

そのせいか【マニキュアは目立たない色×デザイン重視】。【ペディキュアは目立つ色重視】。

こうやって使い分けて楽しんでる人が多いです。

ちなみにネイリストで両方合わせてる人って・・・見たことないです。

ネイリストってみんな自分の世界に入っちゃうんで(笑)。

基本そういうことは気にしません。

それでもマニキュアとペディキュアの色が違うと変?

【でもマニキュアとペディキュアの色が違うと変って思われないかなぁ~】というアナタ。

気になるようでしたら統一するという方法もあります。

例えば【色味を統一する】とか。

手はピンクベージュにしたら足は【濃いめのピンク】にするとか。

そうやって色味を同じにすると統一感がUP。

おしゃれ感が倍増します。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンで足のジェルネイルをするときの注意点とは? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン