ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【今さら聞けない!素朴なギモン】短い爪でのネイルサロンに行っても大丈夫?

短い爪でネイルサロンに行ったら嫌がられそう・・・にお答えします。

https://www.instagram.com/p/BfFRxfCgywb/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

短い爪でのネイルサロンに行っても大丈夫?

短い爪でのネイルサロンに行っても大丈夫なんでしょうか?

結論から言えば【大丈夫です!】。

実際にワタシがやっているネイルサロンでは短い爪の方が多くいらっしゃいます。

短くしている理由は色々ですがほとんどの場合【爪が伸びると仕事や家事に支障をきたす】から。

そのようなケースではネイルサロンでも爪を短く整えています。

ネイルサロンでは爪の長さは好きに選べる

ネイルサロンでは爪の長さって好きに選ぶことが出来ます。

例えば【指から1ミリ出てぐらい】とか【2ミリぐらい】とか。

逆に難しいのが【爪を伸ばす】ということ。

爪を伸ばすのは【人工爪】といって人工的に爪の長さを延長する技術。

こちらの方がお金もかかりますし時間もかかります(でもネイルサロンではできます)。

出来れば爪はいつもより【少しだけ】伸ばしていくのがお得!

とはいっても【いつもより少しだけ爪を伸ばす】というのが実はお得です。

なぜなら【爪が少しでも長いほうが形をキレイに整えることが出来る】から。

1ミリでも1.5ミリでもいいので少しでも爪を伸ばす。

こうすることで同じネイルの料金でも仕上がりが1.5倍にも2倍にもキレイになるのでお得なんです。

爪の白い部分を全部切ってしまってはせっかくのネイルがキレイに仕上がりません。

正直もったいないです。

こういうことってネイリストはあんまり言いませんけど。

でも本当はそうなんです。できたら爪を少しだけ伸ばす。

これだけでも同じネイルでも本当にキレイに仕上がります。

まとめ

  1. 短い爪でネイルサロンに行っても大丈夫。

  2. ネイルサロンは爪の長さは好きに選べる。指から1ミリとか2ミリ出てるとか好きな長さを選ぶことが出来る。

  3. ネイルサロンに行く前に少しでも爪を伸ばす。この方が同じ料金でも仕上がりはキレイなのでお得。

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン