ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【今さら聞けないソボクな疑問】ネイルサロンへ通う頻度は月に何回程度?

 ネイルサロンってどのぐらいの周期で通うもの?

f:id:eclara:20170803154519j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンへ通う頻度は月に何回程度?

ネイルサロンへ通う頻度は月に何回程度なんでしょうか?

キホンは【月に1回程度】です。多くて2回。

マニキュア塗り替えのみとかメニューによっては毎週通う人も。

しかし【基本は月に1~2回】です。

なぜ月に1回程度かというと【ジェルネイルの付け替え期間が月に1回~2回】だから。

 【ワタシはジェルネイルしないんですけど】という場合。

その場合にも月に1~2回です。

なぜか?

爪のお手入れの周期が月1~2回だからです。

爪のお手入れの周期は目的によって様々。

【がっつりお手入れしたい】【キレイにするスピードを速めたい】という場合は2週間に1回が目安。

今よりもちょっとキレイになればいいわ】という場合には月に1回程度でOKです。

ちなみにワタシがやっているサロンでも頻繁に来るお客さんは2週間に1回です。

ネイルサロンは気分転換にもなりますのでその意味もかねていらっしゃる方も多いです。

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン