ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルを落したら爪が白くなった!爪が白くなる原因とは?その2(ジェルネイル等で爪が薄くなりすぎたケース)

爪先に白い波模様が出現・・・これって何なの!?

f:id:eclara:20170831174910j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルを落とした後に爪が白くなる原因をネイリストの視点からご紹介します。  

爪が白くなる原因とは?

ネイルで爪が白くなる原因ってあるんでしょうか?

その一つが【ジェルネイルなどで爪が薄くなってしまった】ケースが挙げられます。

【爪先に白く波打っている模様がある】のがポイント。

この【白い波模様】が見えたときには【爪がかなり薄くなっている】サイン。

ジェルネイルであまりにも爪が薄くなってしまった爪によく見られます。

 

また【爪の凹凸を消したい】と毎日やすりで爪表面を削っている人にも同様の症状が。⇒こういう人結構多いです。

爪自体はそれほど厚くはないので表面を削るのは正直良くないです。

止めた方がいいです。

【じゃあ私の爪どうしたらいいの~】というアナタ。

爪をできるだけ早く伸ばしてもらい爪の生え変わりを待つ。

ベタですがこれが一番の早道です。

今では【爪は何歳からでもお手入れ次第でキレイで丈夫になる】ということがわかってきました。

爪がボロボロになって困っているアナタ。

これを機にネイルサロンでネイルケアを始めるという方法もアリじゃないでしょうか?

 

こちらもどうぞ⇒ネイルを落としたときに爪がところどころ白いです。 どうしたら直せますか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン