ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルを落したら爪が白くなった!除光液で爪が白くなった時の対処法とは?

 除光液を使ったら爪が白くなった!?どうしたらいい?

https://www.instagram.com/p/BeryfHNg48V/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルを落とした後に爪が白くなったときの対処方法をご紹介します。

除光液で爪が白くなった時の対処法とは?

除光液で爪が白くなった時の対処方法ってあるんでしょうか?

そんな時は慌てず爪に【塗る&待つ】のがおススメ。

では【何を塗る】のでしょうか?

ワタシがおススメするのが以下の3つ



  • オイル

  • ベースコート

(※どれか1つでOK。)

 さらに時間が経てば白色自体が消える場合も。

白くなってから1日ぐらいたつとものの見事に消えていることもあります。

なので【塗る&待つ】。これがコツです。

逆に一番NGなのが【爪表面を削ってしまう】こと。

やめた方が良いです。

【爪の白いトコを消したい】と爪の表面を削ってしまう。

すると爪の表面が急激に薄くなり爪がボロボロに。

爪の表面は削らず様子を見るのが大切。 

【塗る&待つ】です。

除光液を頻繁に使うのはNG

そもそも除光液を頻繁に使うのはNG。

爪が白くなっちゃいますから。

除光液後の【爪の白色】は【爪が乾燥してますよ】というサイン。

爪もお肌と同様デリケートな存在。

乾燥=老化促進

なんです。

除光液を使った後は爪を保湿したり爪に良いベースコートを塗る。

こういった爪のお手入れが爪をキレイに保つために大切です。

こちらもどうぞ⇒ネイルを落としたときに爪がところどころ白いです。 どうしたら直せますか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン