ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

足のマニキュアをムラなくキレイに!ペディキュアの基本の塗り方4【親指だけは入念に】

ペディキュアで特に入念にネイルしたい指とは?

f:id:eclara:20171004104810j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はムラなくキレイに仕上がるペディキュアの塗り方をご紹介します。

 ペディキュアの基本の塗り方4(ネイル編)

ムラなくキレイに塗るペディキュアの方法ってあるんでしょうか?

それが【親指だけは入念にネイルを塗る】という事。

具体的には

  • 親指のネイルのはみ出しがないように慎重に塗る。
  • 親指のネイルではみ出た部分はキレイに拭きとる。

これだけでも見た目はかなり違います。

ではなぜ【足の親指だけは入念にネイルするのか?】

なぜなら【サンダルを履いた時に親指のネイルが一番目立つ】から。

一番目立つので当然【はみ出たネイル】も目立ちます。

目立つ割合としてはこんな感じ。

親指:その他4本=70%:30%

https://www.instagram.com/p/BW9Vbnuga_0/

だから【親指だけは念入りにネイルを仕上げる】事が大切なんです。

もちろんネイルサロンでは全爪キレイに仕上げますよ。

でも親指だけは特別です。やっぱり一番目立ちますからね。

ネイルアートをするなら親指です。

親指だけはキレイに塗っておく。

これだけでも足元の見た目はぐっとキレイに仕上がります。

こちらもどうぞ⇒足のマニキュアをムラなくキレイに!ペディキュアの基本の塗り方1【爪のお手入れ編】

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン