ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイルサロン初心者】失敗しないネイルサロンの選び方のコツ1(ネイリストの接客がなぜ大切か?)

ネイリストが無口なワケとは?

f:id:eclara:20171102103243j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロンの選び方についてネイリストの視点からお答えします。

ネイリストの接客がなぜ大切か?

ネイリストの接客ってそんなに重要でしょうか?

はい。すごく大事です。

なぜなら【ネイリストって普通の接客業よりも接客態度が悪いから】(笑)。

理由は色々あるんですけど。

ネイル業界以外にいたワタシの肌感覚で言えば【ネイル業界全体がそういうノリ】なんです。

もともと業界全体に【そういう風潮がある】とも言えます。

こんなこと言ったら同業者から怒鳴られそうですが・・・でも事実です。

ワタシも色々なサロンに行きましたがひどいです。

態度の悪が悪かったり言葉にトゲのあるネイリストがいたり。

ギャルやギャルっぽくて一般受けしないネイリストが多かったり。

ギャルが悪いと言うわけではないんです。

【普通の見た目】で 【普通の会話】が出来て【普通の接客をするネイリスト】が極端に少ないんです。

ワタシがやっているお客様の中にも【チャラチャラしてるサロンには行きたくない】とハッキりおっしゃる方もいるぐらい。

しかしここ数年は良くなってきています。

【ごくごく普通の女性】【親しみやすい】ネイリストもすごく増えました。

さらに【普通の会話できるネイリスト】も出てきました。

接客もいいサロンも増えています。ウレシイ!

といっても全部のネイルサロンがそうだというわけではないです。

他の業種のお店同様に当たり外れがあるんです。

だからネイリストの接客が良いネイルサロンを選ぶというのが大切なんです。

では接客のいいネイルサロンを選ぶにはどうしたらいいでしょうか?

続きは次回です。

余談:ネイリスト志望の女子って自分の世界に引きこもっちゃう人が多い。ワタシもそうですけど。

無口だったり無愛想だったりするネイリストが多いのはそのせいかもしれません。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンは何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン