ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンでジェルネイルを落としたい。ネイルサロンでジェルオフするときのメニュー選びのコツとは?

 ジェルネイルお休みしたい。そんなときのメニュー選びのコツとは?

f:id:eclara:20170831174841j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルオフに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンでジェルオフするときのメニュー選びのコツとは?

ネイルサロンでジェルオフするときのメニュー選びのコツってあるんでしょうか?
それが【ネイルケアメニューを一緒にチョイスする】ということ。
特に【ジェルネイルお休みしようかな】という時の【ジェルオフ】。
一緒にネイルケアメニューを選ぶといいです。
【え~ジェルオフするのに何でネイルケアしなきゃいけないの?】というアナタ。
理由は【ジェルオフすると爪が折れやすくなるから】
ジェルオフ後の爪って乾燥していて折れやすいです。
さらに今までジェルで補強していた爪から急にジェルの補強がなくなると爪は割れやすくなります。

そんな【割れやすい爪】をお手入れして割れにくくしてくれるのがネイルケアです。

余談:ちなみにネイルケアメニューは単体ですと3000円程度で受けることが出来ます。

1回受けると1か月程度キレイな状態を保つことが出来ます。

ジェルオフ後にネイルケアをするとどんないいことがあるの?

ジェルオフ後にネイルケアをするとどんないいことがあるんでしょうか?

一つは【爪が割れにくくなる】があります。

なぜネイルケアで爪が割れにくくなるんでしょうか?

なぜなら爪の形を【割れにくい形】に整えるからです。

ジェルしてる時って爪先を尖らせる人が多いです。

これだとジェルオフ後に割れやすいです。

そこでワタシのサロンでは爪が割れにくい【ラウンド】という形に整えます。

さらに乾燥しがちな甘皮周りも一緒にお手入れするとオイルのしみ込み効果がUP。

保湿がしっかりできるので割れにくい爪にお手入れできます。

まとめ

ネイルサロンでジェルオフするときのメニュー選びのコツとは?

  • ジェルオフメニューに加えてネイルケアメニューも一緒に選ぶ
  • ネイルケアを受けることで爪が割れにくい爪に
  • 甘皮周りのお手入れもできるのでオイルのしみ込み効果もUP

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン