ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイルサロン初心者】失敗しないネイルサロンの選び方のコツ2(接客の良いネイルサロンを選ぶには?)

ネイルサロンって何だか怖いわ・・・をスッキリ解消。

f:id:eclara:20170831174856j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロンの選び方についてネイリストの視点からお答えします。

接客の良いネイルサロンを選ぶには?

接客の良いネイルサロンを選ぶにはどうしたらいいでしょうか?

ワタシのおススメはホームページをチェックしてみる事。

※ワタシは激安なら何でもいいわ。という方はこちらをご覧ください⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

本来であれば【そのサロンに電話してみる】のが一番

でも初めての店に電話するのってちょっと気が引けちゃいますよね。

ホームページだったら真夜中でも見れますし。気軽に出来るのが嬉しい。

そのサロンのホームページでチェックするのは以下の3つ。

  1. ホームページがあるか?(ブログのみはNG)
  2. ネイリストが顔出ししてるか?
  3. 【激安!】以外にサロンのアピールポイントが書かれているか?

 【なんでこの基準?】と思ったアナタ。

理由をひとつづつ説明します。

きちんとしたお店はブログの外にホームページがあります。

きちんとしたお店はブログの外にホームページがあります。

趣味でやってる店ならブログだけでもOKですけど。

これはネイルサロンだけじゃなくて他業種でも同じ。

【ネイリストの顔だし】について。

【ネイリストの顔だし】について。

顔出しは大事です。写真でそのネイリストの大体の印象がわかるから。

【あ、優しそう♪】とか【怖そう・・・】か写真でわかる部分は大きいです。

写真の顔が怖そう。これ嫌ですよね。

あとは自分の価値観を押し付けてきそう・・・これもNGです。

ワタシのおススメは【笑顔が素敵で優しそうなネイリスト】

こういうネイリストだったら数時間一緒にいても楽しいですよね。

激安以外のアピールポイントが大切

激安以外のアピールポイントってすごく大切。

激安以外のアピールポイントがないサロンはいわゆる【激安店】です。

激安が悪いとは言いません。

しかしワタシの周りには【激安だから】という理由で選んだネイルサロンで失敗した人がたくさんいます。

アナタに合ったネイルサロンを選ぶために「激安」【値段】以外のアピールポイントをチェックすることが大切。

まとめ

接客の良いネイルサロンを選ぶにはホームページをチェックすると分かりやすいです。

ホームページでチェックするポイントは以下の3つ。

1.そのサロンのホームページがあるか?

2.ネイリストが顔出ししてるか?

3.【激安!】意外にサロンのアピールポイントが書かれているか?

 こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン