ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイル初心者】フットネイルって具体的に何をするもの?自分でやるのとどう違う?

ネイルサロンのフットネイルって何するものなの?

f:id:eclara:20171102103240j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はフットネイルって具体的に何をするもの?というご質問にお答えします。

フットネイルって具体的に何をするもの?

フットネイルって具体的に何をするものでしょうか?

ネイルサロンの【フットネイル】とは分かりやすくいうと【足のネイル】です。

足にネイルをする。

それがフットネイルです。

具体的には足のお手入れをした後足爪に色を塗るという流れです。

【そんなことにお金を払う人がいるの~?】というアナタ。

ネイルサロンのフットネイルって自分でやるネイルとはちょっと違うんです。

どこが違うのか?

それは【足爪周りのカス】や【しつこい踵の硬い角質】を全部キレイにできるという点。

これが【自分でやるネイルとネイルサロンのネイルの違い】です。

【足爪のカス~?ネイルサロンのイメージと違う~!】と思うかもしれません。

しかしネイルサロンではこの【足爪カスのお手入れ】がすごく大切。

なぜなら【足爪カスのお手入れ】って分かりやすく言うと【ネイルの下準備】。

この【下準備】をしっかりすることでネイルがとてつもなくキレイに仕上がるからなんです。

ネイルサロンのメインって実は【爪のお手入れ】なんです。

お手入れ8割。ネイルが2割。

正直足のお手入れをしっかりやればネイルは適当でもキレイに仕上がります。

それぐらい大切な【足のお手入れ】。

そんな足のお手入れをネイルサロンで受けることが出来るんです。

【じゃあ今日から自分で足のお手入れしようかな】というアナタ。

正直やめていただきたいです。

なぜなら爪は見た目以上に敏感だからです。

特に甘皮周り。

強く押しすぎることで凹凸した爪が生えてきちゃうこともあるぐらい。

それぐらい敏感な場所。

もし足をキレイにしたい場合にはネイルサロンで【フットネイルメニュー】を受けていただくのがおススメ。

年に数回でもネイルサロンで足のお手入れをする。

これだけでもあなたの足は別人のようにキレイになるはずです。

余談:ネイルサロンの足のお手入れメニューを受ける場合には【フットケア】というメニューがあります。

色を塗らずに帰ることもできます。

しかしお手入れした足を見て【やっぱりネイルしていくわ♡】とマニキュアやジェルネイルを塗って帰る女性が多いです。

↓やっぱりネイルをするとウキウキ度が違います♪

https://www.instagram.com/p/BXKHf3CABTW/

こちらもどうぞ⇒フットネイルとペディキュアの違いって何でしょうか?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン