ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

キレイで長持ち!サロン級に仕上がるトップコートの塗り方のコツ(迷ったら速乾タイプ)

トップコートって何を基準に選んだらいいの?にお答えします。

https://www.instagram.com/p/BeryhMPAnYR/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はサロン級に仕上がるトップコートの選び方についてご紹介します。

迷ったら速乾タイプのトップコートを

トップコートで迷ったら【速乾タイプ】のトップコートを選ぶ。

これがおススメ。

【なぜ速乾性トップコートがいいの?口コミサイトではそんなに評価高くないよ】と思ったアナタ。

それは【爪の欠点を隠してキレイに見せてくれる】からなんです。

例えば爪の凹凸。

ネイルを塗ってもなかなか消えないことも。

こういう時は速乾タイプのトップコートを仕上げに塗っておくのがコツ。

気になる場合には薄く2度塗りします。

これだけで凹凸が目立たなくツヤツヤの仕上がりにあるんです。

【え~ジェルじゃないのに何で?】と思ったアナタ。

理由は【速乾性トップコート】の粘度。

つまりトロッとしてるんです。サラサラじゃない。だから塗ったときに多少の凹凸だったら隠してくれる。

そんな便利なアイテムなんです。

↓ワタシの中では人気NO.1トップコート 。心強いコなんです。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

こちらもどうぞ⇒ムラなくキレイ!濃い色のマニキュア&ネイルをきれいに塗る方法(準備編1)

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン