ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイル初心者】ネイルサロンのネイルアートって毎回変えるもの?

ネイルアートって毎回変えなきゃいけないの?面倒じゃない?におこたえします。

https://www.instagram.com/p/Bd9htvRgGhT/

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンのネイルアートについてご紹介します。

ネイルサロンのネイルアートって毎回変えるもの?

ネイルサロンのネイルアートって毎回変えるものなんでしょうか?

結論からいえば【毎回変えなくても大丈夫】です。

とはいってもネイルアートを楽しむ人は毎回違うネイルアートを楽しんじゃってます。

【え~でも毎回ネイルアートって飽きちゃいそう】というアナタ。

そういう場合にはシンプルネイルを楽しむという方法も。

毎回がっつりネイルアートをするんじゃなくて【派手目ネイルアート】⇒【シンプル1色塗り】だと飽きの来ない指先に。

あとは【イベントの時だけがっつりネイルアート】という人も結構います。

では【今回はシンプルで行きたいなぁ・・・】という時はどう伝えたらいいでしょうか?

そんな時はあらかじめネイリストに伝えておくとスムーズ。

たとえば【春らしいピンクベージュでかつ控えめなネイル】をアナタがしたい場合。

ワタシだったらこんな感じで言います。

【春らしいピンクベージュ色でシンプルな感じでお願いしたいです。できたらストーンとかも1個つけてください】

ストーン1個はダイヤの指輪1個分の輝きがありますのでおススメ(余談でしたが)。

こんな感じで伝えると伝えやすいです。

余談:ネイルアートってネイルサロンの【ワクワク部門】なんです。

お手入れとか大事!って言いますけどやっぱり色を塗るとテンションが上がる!

ネイルアートをするともっと上がる!

ネイルアートが人気の理由にこんな背景があったりします。

こちらもどうぞ⇒【ネイルサロン初心者】接客の良いネイルサロンを選ぶには?

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン