ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ルブタンのヒールが折れた!ルブタンヒール【根元折れ】の意外な原因とは?

ハイヒールが根元から折れちゃう・・・原因をご紹介します。

https://www.instagram.com/p/Bd-NsngAvae/

 ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はルブタンヒール根元折れの原因をご紹介します。ネイルの話じゃないので興味のない方は飛ばしてください♪

ルブタンヒール折れの意外な原因とは?

ルブタンヒール折れの原因ってなんでしょうか?

それが女性が良くやりがちな【ある癖】が原因。

あんな高価な靴のヒールが折れるなんて・・・ちょっと信じられませんが折れることがあるようです。

実はワタシ自身ルブタンのヒールを履いていて根元から折れたことってないんですけど。

それは【ある店員さんの一言】のお陰なんです。

それはクリスチャンルブタンの(Christian louboutin)本店に行ったとき。

そこの素敵な店員さんに教えてもらったことがあります。

https://www.instagram.com/p/BelPp55ALrN/

それは【ある癖】がヒール折れの原因になってるということ。

その【クセ】とは?

【つま先を上げてヒールだけでバランスをとる癖】です。

↓図解するとこういうこと。

分かりづらい?ヒールでバランスを取ってる感じです。

https://www.instagram.com/p/BfcfDB3gKH6/

↓写真だとこんな感じ。つま先を上げてヒールだけでバランスを取ってる状態。

https://www.instagram.com/p/BfcfMN8g0mV/

↑ルブタンじゃない?はいそうです。

怖くてルブタンなんかじゃできませんよ(笑)。

【え~びっくり!なんでこんなことが根元折れの原因になるの?】というアナタ。

ワタシがルブタンの店員さんから聞いたところこんな感じ。

  1. つま先を上げてヒールでバランスをとると【ヒールの根本部分に負荷がかかる】

  2. 負荷がかかる部分は【ヒール】が靴に接着してる部分

  3. そのためヒールだけでバランスを取ってるとヒールが根元から折れやすくなる。

 なるほど~。

このことを店員さんから聞いた時【あ~ワタシよくやってるクセだわ】思い自分の足を見たら【やってる~(恐怖)!】だったんです。

習慣って怖い。

確かにヒールでバランスを取ってる時ってかなりの体重をヒールにかけてた気がする。

あれって今思えば自分で【ヒールをはがしてた】ことになるんでしょうね。

特に最近のルブタンってヒールがすっごく細くなってる。↓

https://www.instagram.com/p/BemeFaFAeRF/

そういうのもあるから【ヒールの根元に負荷をかける】っていうのはホント死活問題ですよ。

もし【ヒールが根元からしょっちゅう折れる】という場合にはこの癖やってないかチェックするだけでもいいと思います。

ワタシなんかしょっちゅうやってましたからね~

こちらもどうぞ⇒私がルブタンのハイヒールを愛用する理由

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン