ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!こんなときはどうしたらいい?

ジェルネイル1本だけ剥がれちゃった!ネイルサロンに行くべき?

f:id:eclara:20170831174827j:plain
  ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルが1本だけ剥がれてた時はどうしたらいい?というご相談にネイリストの視点からご紹介します。

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!どうしたらいい?

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった場合にはどうしたらいいんでしょうか?

一番ベストなのが【ネイルサロンに連絡してお直ししてもらう】という方法。

ネイルサロンには大抵【無料お直し期間】というものがあります。

その間に連絡すれば大抵は【0円】でお直しできる場合がほとんど。

コツは【無料期間中】に連絡する事。

たとえ無料期間中にネイルサロンに行けないとしてもです。

その期間に連絡し状況を説明しておけば無料期間後に来店しても無料にしてくれます。

【無料期間終わっちゃったんだけど~】という場合。

この場合は有料になりますがネイルサロンでお直しできます

料金はそのときの料金によってまちまち。

とはいっても1本単位のお直し。

なので払った料金の約10分の1程度が目安です。

例えばジェルネイル+ネイルアートで1万円かかった場合。

1本だけのお直しだったら【ジェルオフ代+お直し料金】となります。

オフ代が仮に500円/本とすると

500円+千円=1500円+税

となります。

1500円で1本はがれたジェルを元通りにするのが高いか安いか。

その人次第とは思いますがワタシは【やって損はないかな】と思います。

なぜなら剥がれかけのジェルネイルって見ていて悲しいですし引っかかって結構イライラすることも。

次回の予約までにあと2週間以上もある!という場合にはネイルサロンでお直しするのがおススメです。

まとめ

  • ネイルサロンに連絡してお直ししてもらうのがベスト
  • 無料期間だったら無料でお直しを受けられる
  • 有料お直しの場合でも1本だったら10分の1程度の料金で受けることが出来る。

こちらもどうぞ⇒ネイルサロンのジェルネイルって普通のネイルとどう違う? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン