ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

【初めてのネイルサロン】ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!こんなときはどうしたらいい?

ジェルネイル1本だけ剥がれちゃった!ネイルサロンに行くべき?

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルが1本だけ剥がれてた時はどうしたらいい?というご相談にネイリストの視点からご紹介します。

ネイルサロンのジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!どうしたらいい?

ジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった場合にはどうしたらいいんでしょうか?

一番ベストなのが【ネイルサロンに連絡してジェルネイルを1本お直ししてもらう】という方法。

 

ネイルサロンには大抵【ジェルネイル無料お直し期間】というものがあります。

その間に連絡すれば大抵は1本でも【ジェルネイルお直し0円】でお直しできる場合がほとんど。

 

ネイルサロンのジェルネイル1本だけ剥がれた場合のお直しのコツとは?

コツは【ジェルネイル無料期間中】に連絡する事。

たとえ無料期間中にネイルサロンに行けないとしてもです。

 

その期間に連絡し状況を説明しておけばジェルネイル無料期間後に来店しても無料にしてくれます。

ネイルサロンのジェルネイル無料期間後の1本剥がれた場合は?

【ジェルネイル無料期間終わっちゃったんだけど?】という場合。

この場合は有料になりますがネイルサロンで1本単位でお直しできます

 

料金はそのときの料金によってまちまち。

とはいっても1本単位のお直し。

なので1本当たり払った料金の約10分の1程度が目安です。

 

例えばジェルネイル+ネイルアートで1万円かかった場合。

1本だけのお直しだったら【ジェルオフ代+お直し料金】となります。

ジェルネイルオフ代が仮に1本500円とすると

500円+千円=1500円+税

となります。

ネイルサロンのジェルネイル1本だけ剥がれた場合お直しする価値ある?

1500円で1本剥がれたジェルネイルを元通りにするのが高いか安いか。

 

その人次第とは思いますがワタシは【1本だけでもやって損はないかな】と思います。

なぜなら1本とはいえ剥がれかけのジェルネイルって見ていて悲しいですしお洋服に引っかかって結構イライラすることも。

 

次回の予約までにあと2週間以上もある!という場合にはネイルサロンでジェルネイル1本でもお直しするのがおススメです。

ネイルサロンのジェルネイルが1本だけ剥がれてちゃった!まとめ

  • ネイルサロンに連絡して1本単位でお直ししてもらうのがベスト
  • 無料期間だったら1本でも無料でお直しを受けられる
  • 有料お直しの場合でも1本だったら10分の1程度の料金で受けることが出来る。

 

 

お悩み内容
1本だけ爪が割れてしまいました。元通りにする方法が知りたいです。

ネイルサロン エクラーラ

ネイリストの回答
ネイルサロンでは割れてしまった爪の見た目を元通りに近づけるリペアというメニューがあります。

割れてしまった爪をどうにかしたいときには?

 

1本だけ割れてしまった爪は本当に面倒です。

 

ひび割れている場合には、そこら中に引っかかりますし、根元から割れてしまうと見た目もがっかりです。



もし元通りの見た目にしたいのであれば、私のおススメは「リペアメニュー」です。

 

あまり知られていませんが、ネイルサロンでは、その割れた爪にコーティングなどをするメニューがあります。

 

リペアをすることで、あたかも元通りになったような感じに・・・ストッキングなどに引っかかることがありませんので大変便利です。

 

私のお店でもリペアのメニューがあります。

 

割れた爪や折れてしまった爪を元通りの見た目にするメニューです。

 

以前、お客様に【爪が割れてしまった】と相談されたことがあります。

 

見ると左の中指の爪が割れてしまっていました。ストッキングなどに引っかかったりして、とても痛い、とのこと。

 

そこでリペアをさせていただきました。

ギザギザで引っかかってばかりいた爪がツルツルになったととても喜んでいらっしゃいました。

 

爪は削り方を工夫することで割れにくくなります。一方で割れてしまった爪はどうしようもありません。伸びるのを待つだけですが、その間生活しやすいように修理する技術があります。

 

割れて困っている、見た目を何とか元通りにしたい、という方是非一度お試しください。