ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【今さら聞けない!素朴なギモン】ネイルサロンにサンダルを持って行ったほうがいいですか?

今さら聞けないネイルサロンのソボクな疑問にお答えします。

f:id:eclara:20171004104800j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンにサンダルを持って行ったほうがいい?

 ネイルサロンにサンダルって持って行ったほうがいいんでしょうか?

結論から言うとサンダルを持って行った方がいいのは以下のケースです。

・フットネイルやペディキュアをやる場合

かつ

・フットネイルでカラーリング(除光液で落とすネイル)をやる場合。

逆にこれ以外のケースはサンダルを持っていく必要はありません。

そもそもなぜサンダルをもっていかなければならないか?

それは【せっかく足に塗ったネイルがよれちゃうから】。

そのため帰りはサンダルを履いて帰るんです。

なのでよれる心配のないジェルネイル(ライトで固めるネイル)をする場合にはサンダルは不要です。 

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン