ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

急な用事でジェルをカモフラージュしたい!ジェルの上からマニキュアをしても大丈夫?

急な用事でジェルを何とかしたい・・・上からマニキュアを塗っても大丈夫?

f:id:eclara:20170831174852j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルの上からマニキュアを塗って大丈夫?についてネイリストの視点からお答えします。

ジェルの上からマニキュアをしても大丈夫?

ジェルの上からマニキュアをしても大丈夫なんでしょうか? 

結露から言うと【大丈夫】です。

ジェルネイルの上からマニキュアを塗るときには通常の方法と同様ベースコートから塗っていきます。

  1. ベースコート

  2. マニキュア

  3. トップコート

 この順番です。

【え~なんでベースコート塗るの?】と思ったアナタ。

ベースコートは接着を良くするほかにジェルへの色移り防止のために塗っておきます。

トップコートを塗ることでツヤツヤの仕上がりに。

もちろんトップコートも必ず塗ります。

ツヤツヤトップコートでもいいですがお葬式などの席ではツヤなしマットタイプのトップコートでもいいです。

 

まとめ

  • ジェルの上からマニキュアを塗っても大丈夫。
  • 塗る順番はベースコート⇒マニキュア⇒トップコートの順
  • ベースコートを塗ることでジェルへの色映り防止に。

 

余談

最近【ジェル隠し】ネイルが発売されてるみたいです。

PROIDEA(プロイデア) カモフラネイル petit

急なお葬式や仕事で【ジェルオフする時間がない~】という時に便利。

アマゾンで2000円程度で売られていました。

便利ですが今回のように手持ちのベージュのマニキュアを上から塗るという方法も。

こちらもどうぞ⇒爪が反り返ってしまいます。

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン