ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【今さら聞けない!素朴なギモン】指にケガをしていますがネイルサロンでネイルできますか?

指切っちゃった!こんな時でもネイルってできる?

f:id:eclara:20171102103226j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

指にケガをしていますがネイルサロンでネイルできる?

指にケガをしている場合ネイルサロンでネイルってできるのでしょうか?

結論から言うと【ネイルできない場合が多い】です。

ネイリストに断られちゃうケースも。

【え~せっかく予約したのにネイルできないってどういうこと~?】と思ったアナタ。

でもこれにはきちんとした理由があるんです。それが

ネイルをすることでケガをさらに悪化させる恐れがあるため。

アナタの指のけがを悪化させないためにネイルを控える。

治療に専念してもらう。

ネイルを断るのにはこういった理由があるんです。

実際に傷とか怪我とかしてるとネイルをしても正直楽しくないです。

アルコールや除光液を使ったりするたびにしみたりしますし。

爪の形も好きなように整えられないこともありますし。

ネイルサロンで100%楽しむためにはできるだけ傷を作らないようにするのが肝心です。

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン