ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【今さら聞けない!素朴なギモン】ネイルサロンのネイルって具体的に何をするものなの?

ネイルサロンのネイルって何なの?にお答えします。

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンに関する素朴な疑問にお答えします。

ネイルサロンのネイルって具体的に何をするものなの?

ネイルサロンのネイルって具体的に何をするものなんでしょうか?

すごく大まかに分けるとこんな感じです。

  1. 爪のお手入れをする(爪の形整え・爪周りの余分な角質除去)

  2. 爪に色を塗る(マニキュア・ジェルネイル・アクリルなど)

  3. 手や足のお肌をキレイにする

すごく大雑把に言うとこんな感じ。

この中でも特に2の【爪に色を塗る】。

これがネイルサロンのメイン。

具体的にはマニキュアやジェルを塗ったりします

さらにアクリル樹脂で短い爪を人工的に長くする施術もネイルサロンで受けられます。

今のネイルさおrンではこの【爪に色を塗る】というのが主流。

ネイルサロン=爪に色を塗るところといっても過言ではないです。

こちらもどうぞ⇒サロンの選び方がわかりません。何を基準にネイルサロンを選んだらよいでしょうか? 

ワタシがやってるネイルサロン⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン