ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

キレイで長持ち!マニキュアを長持ちさせるための簡単にできるコツとは?

せっかく塗ったマニキュアをキレイに持たせるには?

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/
ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルとお金についてネイリストの視点から書いてみます。

マニキュアを長持ちさせるための簡単にできるコツ

マニキュアを長持ちさせるための簡単にできるコツってあるんでしょうか?

それが【トップコートを2度塗りする】という方法。

具体的にはマニキュアの仕上げに塗る【トップコート】を2度塗りします。

つまりこういうこと。

ベースコート⇒マニキュア(2度塗り)⇒トップコート(2度塗り)

こうすることでマニキュアのコーティング力がUP。

1回塗るよりもマニキュアを長持ちさせることが出来ます。

【え~でもトップコートを2度塗りすると乾くのに時間がかかっちゃう】というアナタ。

コツは【薄ーく2度塗り】です。

同じ厚みでも1回で塗るよりも2回に分けて塗ったほうが早く乾きます。

トップコートを薄く2度塗り

これがマニキュアを長持ちさせるためのコツです。

実はこれはワタシのネイルサロンでもやってる方法。

2度塗りしたほうがもちが全然違います。

ジェルに比べてもちがイマイチ・・・と言われてるマニキュアで

すが工夫次第で楽しむこともできるんです。

↓薄塗りしてもツヤは抜群。ワタシのお気に入りのトップコート↓

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

 

マニキュアでも剝れにくいと好評です⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン