ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンの予約ってどうやる?電話とネットどっちがいい?

ネイルサロンの予約ってどうやってするの?電話じゃなきゃだめ?にお答えします。

f:id:eclara:20171102103209j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロンの【予約】に関してご紹介します。

 

ネイルサロンの予約ってどんな方法がある?

 ネイルサロンの予約ってどんな方法があるんでしょうか?

大まかに分けるとこんな感じです。

1.直接来店して予約

2.電話予約

3.インターネットで予約

 この中で今一番盛り上がっているといえば【インターネット予約】です。

ネット予約が人気の理由としては【深夜でも予約が取れる】【思い立ったときにそのまま予約ができる】があります。

これは便利。だって昼間だったりすると仕事してたりしますもんね。

後は自分のスケジュールとのすり合わせだってありますし。

【あ、その日予約でいっぱいです】とか電話で言われると面倒ですしね。

しかしそれ以外にネット予約が人気の理由に【ネット予約だと人と話さなくてよいか】というのがあります。

これは大きい

実は私自身もネイルサロンを予約するときに【受付係のネイリストって妙にイライラしてる・・・】と感じることが少なくありません。

全部のお店とは言いませんが。

電話対応まできちんと教育しているオーナーが少ないってことなんでしょうね・・・

ネイルサロンに限らずすごく感じイイ【受付の人】って人は意外と少ないものです。

ネット予約だったらイライラしてる受付に会わず人と話さず予約できます。

快適~!

実はこういう予約ができるネイルサロンが次第に増えています。

もし【予約時電話を掛けるのはちょっと~】という場合。

ネット予約ができるかどうかチェックしてみてはどうでしょうか?

ネット予約は大手の予約サイトを利用するという方法がメジャー。

一方でワタシがやってるサロンのようにサロンのホームページから直接ネット予約できる場合も。

何だかサロンの予約も【通信販売】みたいになってきましたね~

本当に便利です。 

こちらもどうぞ⇒【初めてのネイルサロン】ネイルサロンの予約ってどんなこと聞かれる?行く前に決めておきたいコト

ワタシがやってるネイルサロン⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン