ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【ネイルとお金】ネイルサロンに行く時に持っていくと安心なものとは?

ネイルサロンに行くときに持っていくと安心なものって?

f:id:eclara:20171102103236j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルとお金についてネイリストの視点から書いてみます。

ネイルサロンに行く時に持っていくと安心なものとは?

ネイルサロンに行く時に持っていくと安心なものってなんでしょうか?

ずばり【クレジットカード】です。

【なんでクレジットカード】と思ったアナタ。

なぜなら【ネイルサロンに行くとテンションが上がっちゃう】から。

日頃頑張ってる人ほどネイルサロンという非日常感にテンション上がっちゃうんです。

その結果【アートちょっと奮発しようかな~】とか【頑張ったご褒美にマッサージつけちゃおうかな♡】となる。

気づくと予定の倍ぐらいの料金になっていたということも。

だからこそ現金だけよりもクレジットカードがあると心強いんです。

そうなると【手持ちのお金あったかなぁ】と心配せずに楽しめます。

【そもそもなんでネイルサロンでテンション上がるの?】と思ったかもしれません

【ネイルするとテンション上がる】はネイリストの間では常識。

ネイルする指先って神経やツボがたくさん集まっているからなんです。

リラックスのツボなんかもあります。

ネイルと同時にツボ刺激。これがたまりません~!

ツボのリラックス効果でテンションが上がっちゃう人が多いんです。

逆に寝ちゃう人もいますけど。

テンション上がっちゃうか寝ちゃうかテンション下がっちゃうか。

人によって様々です。

オプション料金が多く最終料金がわかりにくい

【ネイルサロンはオプション料金が多く最終料金がわかりにくい】とよく言われます。

ネイルアートがその典型です。

例えばストーンとか。

1個数百円ですが10本の指にするとなると数千円になります。

なのでネイルアートをしているうちに【いくらになるんだったっけ?】とわからなくなることもたびたび。

対策の一つとしては【クレジットカードを持っていく】という方法がおススメです。

また最近ではネイルサロンではアートサンプルがあります。

アートサンプルにはたいてい料金が書いてありますのでそこから選ぶという方法も。

https://www.instagram.com/p/Bfm_6hAAi6N/

まとめ

  • ネイルサロンに行くときはクレジットカードを持って行ったほうが良い。

  • ネイルサロンてテンション上がって予算がオーバーすることもあるため。

  • ネイルアートは最終料金がわかりにくいためアートサンプルから選ぶという方法も

  

余談:正直ワタシは現金よりもクレジットカードの方が好きです。

というより今はスマホで決済することの方が多いですが・・・ホントに便利!

カード決済で安心してネイルしたいなら⇒ネイルサロン 銀座エクラーラ セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン