ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

【初めてのネイルサロン】ネイルサロンってどんな時に行くべき?

上手にネイルサロンを利用してアナタもキレイに♪

f:id:eclara:20171004104810j:plain
ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルサロン通うとどれぐらいのお金がかかる?についてお答えします。

ネイルサロンってどんな時に行くべき?

ネイルサロンってどんな時に行ったほうがいんでしょうか?

それは【ネイルサロンに行った方が解決が早い】という場合。

【ネイルサロンに行った方が解決が早く済む】場合にはネイルサロンに行くべき。

ワタシはそう考えます。

【え~でもネイルサロンってお金かかるじゃん】というアナタ。

確かにネイルサロンに行った方がお金はかかります。

ネイルケアだけだと3000~5000円程度。

ジェルネイルをきちんとしたところでやるとなると7000円以上はかかります。

でも大人女子にとっては【時間】は時にお金以上に価値がある場合も。

そういう場合には迷わずネイルサロンがおススメです。

ではネイルサロンに行った方が早く解決するケースってなんでしょうか?

ネイルサロンに行った方が早く解決するケース

  1. 爪自体にお悩みをがある場合(爪が割れやすくなってきている。爪にツヤがなくなってきている。など)

  2. イベント前のネイルをしたい時(人と会う前。同窓会。旅行前など)

  3. セルフネイルに限界を感じた時(どうやっても甘皮周りがうまく塗れない。など)

以上の場合にはネイルサロンで相談したほうが解決が早いです。 

【え~ネイルサロンに毎月通うのってちょっと敷居が高い】というアナタ。

必ずしも毎月通う必要ないです。

たとえば2の【イベント前のネイル】の場合。

通う頻度は1~2回程度。

最初に塗って数週間後に落として終わりです。 

【イベントだけネイルをする】というお客さんはワタシがやってるサロンでは結構多いです。

イベントにネイルをする事で【非日常感が1.5倍増し】に。

敷居が高いと言われるネイルサロンですが【非日常感をUP】させてくれる場所。

非日常感をさらに高めてくれる便利なアイテムなんです。

まとめ

・ネイルサロンに行った方が解決が早い場合にネイルサロンはおススメ。

・大人女子にとって時間の方がお金よりも貴重な時もあるから。

・イベント前のネイルは非日常感をUPさせてくれる特別アイテム。

余談:ある美容調査で【ネイルサロンへ行く理由】として【気分転換】と答えた女性が一番多かったようです。

気分をUPしたい】とか【気分転換】としてネイルサロンは利用されてるんですね。

確かに指先って自分で見ることが出来ますし。

ネイルをした指先を見ているだけでワクワクします♪

非日常感を満喫できるネイルサロンを作りました⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン