ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪のサイドが柔らかいのをじょうぶにする方法

爪のサイドがやわらかいのをじょうぶにする方法とは?

f:id:eclara:20170803154428j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪のサイドが柔らかいというご相談にお答えします。

爪のサイドが柔らかいのをじょうぶにする方法

爪のサイドが柔らかいのをじょうぶにする方法ってあるんでしょうか?

一番簡単で手軽に出来るのは【爪をコーティングする】という方法。

ベースコート&トップコートを爪に塗り爪を保護します。

ベースコートを塗っても【まだ柔らかい】という場合。

2~3度重ね塗りするとかなり爪がしっかりしてきます。

ここで気を付けたいのが【除光液】

ベースコートを毎日塗りかえる人も。しかしこれはネイリストの観点からNGです。

爪の乾燥を防ぐためベースコートの塗り替えは2週間に1度がベスト。

ベースコートだけだとすぐに剥がれちゃう!という人はトップコートを仕上げに塗ります。

ワタシがやってるサロンで使ってるベースコートトリートメント。

↓爪が傷んでいる時には直接爪につけるベースコートにもこだわりたいものです

JESSICA ベースコート ヘルシー  14.8ml

 

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?