ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

割れやすい爪の大きな原因とは?

引っかかって面倒な爪割れをどうにかしたい・・・にお答えします。f:id:eclara:20171212160156j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪割れトラブルの原因をネイリストの視点からお答えします。

割れやすい爪の大きな原因とは?

割れやすい爪の大きな原因とはってあるんでしょうか?

 今回は爪が割れる原因原因はいくつかあります。

もしアナタがジェルネイルをしている場合。

爪が薄くなっているのが原因の可能性が高いです。

私ジェルネイルしてませんけど~という場合には【爪の乾燥】が主な原因。

【え~爪って乾燥するの?】と思ったアナタ。

そうなんです。

爪ってお肌と同じように潤いがあるんです。

この潤いがなくなってしまうと爪が割れたりするトラブルに。

では爪の潤いをキープするためにはどうしたらいいんでしょうか?

続きは次回です。

まとめ

  • 爪が割れる原因は様々。
  • ジェルネイルで爪が薄くなると割れやすくなる
  • ジェルネイルをしていなければ爪の乾燥が爪割れの原因

余談:爪が割れてしまったりヒビガ入っちゃうとついむしっちゃいませんか?

むしるよりも割れたりヒビが入った部分を爪やすりで削るほうが痛みが少ないです。

引っ掛かりのない部分だけでも落とす。これだけでずいぶん違います。

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン