ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪のサイドが柔らかい爪を丈夫にするとてつもない方法

爪のサイドはもともと薄くて柔らかい。

f:id:eclara:20170831175714j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪割れトラブルの原因をネイリストの視点からお答えします。

爪のサイドが柔らかい爪を丈夫にする方法とは?

爪のサイドが柔らかい爪を丈夫にする方法ってあるんでしょうか?

一番簡単で手軽に出来るのは【爪をコーティングする】という方法。

詳しくはコチラ⇒爪のサイドが柔らかいです。何か対策ありますか?【その1】

ジェルネイルほどではありませんが爪の補強効果も。

では【でもワタシ仕事柄ネイルって出来ないんです~】という場合はどうしたらいいでしょうか?。

日常生活の中で【爪自体を柔らかくしている】原因を見つけ改善していく方法がありますのでご紹介します。

日常生活の中で爪を柔らかくする原因とは?

日常生活の中で爪を柔らかくする原因ってあるんでしょうか?

よくあるのが【知らないうちに爪やすりで爪の表面を削っている】ケース

【爪の表面も一緒に削ってしまう】と爪が薄くなり爪が柔らかくなると感じることがあります。

特に爪やすりで爪のサイドを削る際は要注意。

しっかりスキンダウン(皮膚を押し下げて爪を削る)するのが大切です。

さらに爪のサイドってもともと薄い部分なんです。

気になるようでしたら引っかかる部分を削るという方法もおススメです。

こちらもどうぞ⇒ネイルケアに実績のあるネイルサロン