ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

足の臭いが気になるときのプロが教えるフットネイルメニューの選び方とは?

足の臭いとジェルネイルって関係あるの?にお答えします。

f:id:eclara:20171102103231j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は足の臭いとジェルネイルについてネイリストの視点からお答えします。

足の臭いが気になるときのフットネイルメニューの選び方とは?

足の臭いが気になるときのプロが教えるフットネイルメニューの選び方ってあるんでしょうか?

足の臭いが気になるときはジェルネイルをお休みするという方法があります。

【足の臭いとジェルネイルって関係あるの~!?】と思ったアナタ。

ワタシの経験上、あります。

ではどうして関係あるのか?ワタシの見解はこんな感じ。

1.足にジェルネイルをすると足爪を切らなくなるから。伸びた爪の裏にゴミがたまり臭いの原因となる。

 

2.ジェルをすると爪が巻きやすくなる。巻いたところにゴミがたまり臭いの原因となる。

 この2つです。

どちらにしても【爪周りのゴミ】が臭いの原因。

では足の臭いが気になる場合にはどんな対策をしたらいいでしょうか?

足の臭いが気になるときのジェルネイル対策とは?

足の臭いが気になるときのネイルってどんな対策があるんでしょうか?

1.ジェルネイルをお休みする

https://www.instagram.com/p/BeryvTrggO7/

ジェルネイルをお休みし代わりにペディキュア(ポリッシュ)にするという方法。

ネイルサロンでポリッシュをする場合しっかり足のお手入れもしてくれのがポイント。

足の臭い対策にもなります。

ポリッシュだと足のお手入れ込みで10000円~15000円ほど。

ジェルオフの料金もかかりませんのでおトクです。

しばらくジェルネイルをお休みすると丸まった爪も戻ってきます。

そしたら再びジェルネイルを楽しめます。

2.ジェルネイルを1か月ごとに付け替える

もしジェルネイルをしたいのであれば1か月ごとに付け替えるという方法も。
足のジェルネイルって2~3か月持たせる人って結構多いです。

でもその分爪が伸びたりして臭いがきつくなることも。

ジェルネイルの付け替え周期は1か月なので1か月ごとに付け替えると臭い対策にもなります。

まとめ

・足の臭いが気になるときはジェルネイルをお休みするという方法がある。

・ジェルネイルをすると爪にゴミがたまり臭いの原因となる。

・ジェルネイルをお休みしマニキュアにする。ジェルを1か月ごとに塗り替えるという足の臭い対策がある。

 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?