ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアの凹凸をなくしてツヤツヤの表面仕上げるプロの方法とは?

マニキュアを塗ると凸凹しちゃう!?どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174913j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアを塗ると凹凸するというお悩みにネイリストの視点からお答えします。

マニキュアの凹凸をなくしてツヤツヤの表面仕上げるプロの方法とは?

 マニキュアをツヤツヤの表面に仕上げるにはどうしたらいいでしょうか?

実は凹凸しちゃうには2種類の原因があるんです。

それが

1.爪自体が凸凹しているのが原因のケース

2.塗るときに力を入れすぎるのが原因のケース

 です。

今回は1の【爪自体が凸凹している】ケースの対策についてご紹介します。

爪自体が凸凹している場合にネイルの塗り方

 爪自体が凸凹している場合にネイルの塗り方ってあるんでしょうか?

爪が凹凸しているとマニキュアを塗ったときに凹凸したまま仕上がっちゃいます。

そこでネイルサロンでやっている方法が

リッジフィラー

です。

リッジフィラーとは【化粧下地】みたいなもの。

爪の凹凸を埋めてくれるのでツルツルの仕上がりに・・・なるはずです。

JESSICA リッジフィラー  14.8ml

↑リッジフィラーって白とかベージュが基本。

アマゾンで1200円ぐらいで売ってました。

便利なリッジフィラーですが私はほとんど使ってません(汗)。

なぜなら【面倒】だから。ネイリストにあるまじき発言ですが・・・

でも面倒なんだもん。

あとは白浮きしちゃってせっかくのネイルの色が台無しになることも少なくないんです。

それがホントの理由。

実は凹凸を埋めるのであればベースコートとかトップコートでもできます。

特に【速乾タイプ】のトップコートはトロッとしてるので少しの凹凸なら隠すことも可能。

なので私のお勧めは

ベースコート2度塗り

カラー(2度塗り)

速乾性トップコート(1度塗り)

です。

重ねて塗ることで凹凸も少しずつ分からなくなります。

速乾性トップコートと言えば↓コチラ!ワタシのお気に入りです。

Seche セシェ ヴィート トップコート 14ml 抜群のつやを放つトップコート

↑アマゾンだと1,000円~1500円ぐらいで売ってます。

ちょい高めですが使い勝手を考えれば高くないと思います。

まとめ

  • 爪が凹凸している場合にはリッジフィラーを使うという方法も
  • ただしリッジフィラーは白浮きしてネイルの色が白っぽくなる。
  • ベースコート2度塗り+速乾トップコートで凹凸目立たなくなる 

 

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン