ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロン初心者でも迷わないネイルサロンメニュー選びのシンプルなコツ

 ネイルサロンメニューってわかりづらい・・・どうしたらいい?

f:id:eclara:20170831174900j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。
こんにちは。今回はネイルサロン初心者でも迷わないネイルサロンメニュー選び方のコツをご紹介します。 

ネイルサロン初心者でも迷わないネイルサロンメニュー選び方のコツ

ネイルサロン初心者でも迷わないネイルサロンメニュー選び方のコツってあるんでしょうか?

それが次の3つの質問に答えていただくという方法。

1.ネイルサロンでお手入れしたいのは手?足?

 

2.自分でネイルを落としたい?サロンで落としたい?

 

3.爪の長さを延長をしたい?

 この3つです。

1.ネイルサロンでお手入れしたいのは手?足?

ネイルサロンでお手入れしたいのは手ですか?もしくは足ですか?

手の場合には次のメニューを選びます。

ハンドコース

足の場合には次のメニューです

フットコース

では次の質問。

2.どれぐらいネイルをキレイに保ちたい?

2つめは【どれぐらいネイルをキレイに保ちたい?】という質問です。

3日程度であればマニキュアでも大丈夫。

3日~1週間以上であればジェルネイルがおススメ。

余談:ジェルネイルは耐久性のほかに【ネイルアート】が豊富にあるのが人気の秘密です。

ネイルサロンに行くと様々なネイルアートサンプルがあります。

そのなかから好きなアートを選べます。

アートサンプルだと個々のアートよりも値段も安く設定されてる場合も。

アートサンプルの下に小さい文字で値段が書いてあるので料金を確認しながら選びます。

https://www.instagram.com/p/Bfm_6hAAi6N/

アートは1本100円~が一般的。

凝ったものになると一本1000円ぐらいします。

派手なネイルアートはちょっと・・・

と敬遠する場合。

最初は薬指1本だけとかにチャレンジすると楽しいです。

3.爪の長さを延長をしたい?

3つ目の質問は【爪の長さを延長をしたい?】かどうかです。

爪を長くするのって今そんなに流行ってないので少ないですが。

もし1本だけ折れちゃった~(涙)。

という時には人工的に爪の長さを延長するとキレイな爪に戻ります。

延長する場合には【スカルプチュア】や【爪の長さ出し】メニューを選びます。

(※呼び方はネイルサロンによってまちまち)

まとめ

ネイルサロンのメニューは3つの質問でほとんど決まります。

1.手か足か?(手ならハンド。足ならフット)

2.ネイルを何日持たせたいか?(3日までならマニキュアでもOK)(3日以上であればジェルネイル)

3.爪の長さを延長するか?(延長するならスカルプチュアや長さ出し)

例)1週間後の結婚式に備えて手のネイルをしたい場合。

1週間後でもキレイに保ちたいのでハンドのジェルネイルを選ぶ。

右手中指の爪が折れてしまったので1本だけ長さ出し

(長さ出しの方法はネイルサロンで当日相談)

こんな感じになります。

 

こちらもどうぞ⇒お客さんが誰もいない変なネイルサロンとは?