ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪を痛めずジェルネイルを楽しむとっておきの方法とは?

ジェルネイルをすると爪がペラペラに…私の爪には合わない?にお答えします。

f:id:eclara:20170803154436j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルで爪が薄くなるというお悩みにネイリストの視点からお答えします。

爪を痛めずジェルネイルを楽しむとっておきの方法とは?

爪を痛めずジェルネイルを楽しむとっておきの方法ってあるんでしょうか?

これはセルフとネイルサロンでちょっと違ってきます。

今回はネイルサロンのジェルネイルについてご紹介します。

1回のジェルネイルで極端に薄くなるという事はない

コツの1爪は【1回のジェルネイルで極端に薄くなるという事はない】を覚えておくこと。

1回のジェルネイルで爪がすごく薄くなった~】というアナタ。

普通は1回のジェルネイルでそんなに爪が薄くなることってありません。

もし薄くなるようでしたら何かほかに原因があるかもしれないです。

自分でジェルネイルをむしらない・付け替え期間を守る

2つ目のコツは【自分でジェルネイルをむしらない】そして【ジェルネイルの付け替え期間を守る】という事。

1回のジェルネイルで爪が薄くなるのはたいてい

ジェルをむしる

ジェルネイルを1か月以上そのままにしている

というケースが多いです。

ジェルネイルの使い方によって爪が極端にうすくなる場合があるので要注意です。

ちなみにジェルネイルの付け替え期間は3~4週間です(メーカーによって多少違う)。

あまりにも爪が傷むようであればネイルサロンを変える

3つ目のコツは【あまりにも爪が傷むようであればネイルサロンを変える】ということ。

ネイルサロンによっては時短重視で爪のコンディションとかあんまり考えないネイルサロンがあるのも事実。

特にジェルオフは地爪を削る事もあるので慎重に行わなければならない施術。

もし今通っているネイルサロンが【1回の施術で極端にうすくなる】【痛くなる】であれば変え時かも。

別のネイルサロンに行ってみて比較するというのをいいですよ。

ワタシのサロンなんかでも【前行ったサロンよりも痛くない!】とか言われたことがあってびっくりしました。

だってネイルって本当は痛くないものですし・・・。

ただしあまりにも爪が薄くなったり痛みが生じた場合にはジェルネイルをお休みするのがおススメです。

まとめ

ジェル好き女子が爪を痛めずネイルサロンを楽しむコツ

  1. 【1回のジェルネイルで極端に薄くなるという事はない】・・・もし1回のジェルネイルで極端に爪が薄くなったらほかに原因がある
  2. 自分でジェルネイルをむしらない・付け替え期間を守る・・・極端にうすくなる原因はこれが大きい
  3. あまりにも爪が傷むようであればネイルサロンを変える・・・ほかのサロンに通ってみて比較してみるのも手

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン