ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初めてのネイルサロンで絶対にやっておいた方がいいことってある?

初めてのネイルサロンって不安です・・・をすっきり解消。

f:id:eclara:20171102103251j:plain
ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初めてのネイルサロンでの注意点についてネイリストの視点からお答えします。

初めてのネイルサロンで絶対にやっておいた方がいいことってある?

初めてのネイルサロンで絶対にやっておいた方がいいことってあるんでしょうか?

それが「ネイルケア」です。

ネイルケアというと一般的には2つあります。それが

ウォーターケア(お湯を使ったケア)⇒本家ネイルケア

ドライケア

ウォーターケアっていうといわゆる「ネイルケア」です。

「キューティクルクリーン」と言われることも。

お湯に指を付けて爪や爪回りの角質をしっかりお手入れします

ウォーターケアはオプションで追加が可能。

+3000円~5000円で受けられます

「え~お金かかるの?」と思ったアナタ。

でも爪自体も大きくすっきりしますのでネイルケアだけ受ける人もいるほど。

特に初めてのネイルを受ける場合は必須。

受けて置いた方が仕上がりがキレイなので損はないです。

一方でドライケアはジェルのコースメニューに含まれている場合がほとんど。

ウォーターケアほどのスッキリ感がないのが残念なところ。

ネイルケアを一緒に受けることでネイルがさらにキレイに。

いつものネイルがぐっとキレイになります。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?