ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルサロンのネイルって除光液で素早く落とせる?落とすためにネイルサロンに行かなきゃダメ?

ネイルを落とすためだけにネイルサロンに行かなきゃダメ?

f:id:eclara:20171102103231j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルをしたら除光液で落とすことってできないの?というご質問にお答えします。   

ネイルサロンのネイルって除光液で素早く落とせる?

ネイルサロンのネイルって除光液で素早く落とせるものでしょうか?

結論からいうと【マニキュア】なら除光液で落とすことできます。

ネイルサロンのマニキュアは普通のマニキュアに比べて若干落としにくいですけど。

でも可能です。

では逆に除光液で落とせないネイルってあるんでしょうか?

それが【ジェルネイル】です。

ジェルネイルをしたら除光液で落とすのはムズカシイです。

ではジェルネイルの場合どうやって落とすのでしょうか?

その場合にはネイルサロンで落とします

【え~なんでわざわざネイルサロンで落とさなきゃいけないの?】というアナタ。

ジェルネイルは専用の溶剤で落とす必要があるからです。

爪の表面をやすりで削る

専用の溶剤浸したコットンを爪の上に載せる

その状態で指先をアルミホイルでまく

柔らかくなったジェルネイルを取る

こんな面倒な作業があるんです。

なのでジェルネイルの場合にはネイルサロンで落とすのがおススメ。

ネイルを落とすことを【ジェルオフ】と言います。

1本数百円(300円~1000円)が一般的。

ジェルを落とすだけで数千円かけるのももったいない・・・と思う気持ちも分かります。

しかし爪が痛みその後数か月爪で悩むことを考えれば安いのでは?というのが正直な感想です。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは