ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪周りの硬い皮膚を柔らかくする究極の方法とは?

 指先が硬くなってしまう・・・を解決する方法とは? 

f:id:eclara:20170803154418j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪の周りのカチカチ硬い皮膚を柔らかくする方法をネイリストの視点からご紹介します。   

 爪の周りのカチカチ硬い皮膚を柔らかくする究極の方法とは?

爪の周りのカチカチ硬い皮膚を柔らかくする方法ってあるんでしょうか?

色々な方法がありますが究極的には「保湿をしっかりする」。

これに限ります。

具体的には

ハンドクリームをしっかり塗る

【指定医薬部外品】ユースキンA スタンディングチューブ60g (手荒れ かかと荒れ 保湿クリーム)

という事。

「え~私ハンドクリームしっかり塗ってますけど~」というアナタ。

実は大切な「指先」までしっかり保湿してる人って少ないんです。

ほどんどの場合ハンドクリームが「手の平」で取られちゃってる。

今回指先までしっかり保湿出来るハンドクリームの塗り方をご紹介します。

1.手の甲にクリームをたっぷりつける

2.手の甲同士を擦り合わせクリームを延ばす

3.手のひらに伸ばす

4.指1本1本に伸ばす

5.指先にも伸ばす

6.水かき部分にも伸ばす

7.手首に伸ばす

 実はハンドクリームを塗るだけでもこんなに工程があるんです。

この方法で長年硬かった指先が「柔らかくなった!」というケースも。

指先をしっかり保湿する習慣をつけることが大切です。

究極のクリームお手入れで指先を柔らかくキレイに保てます。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?