ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

プロがやってるラメネイルの簡単な落とし方とは?

ラメネイルってカワイイけどなかなか落ちないのが困る。

https://www.instagram.com/p/BgP_42ql36x/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はラメネイルの簡単な落とし方のコツをご紹介します。   

ラメネイルの簡単な落とし方とは?

ラメネイルの簡単な落とし方ってあるんでしょうか?

今回はネイルサロンでやってる【王道】をご紹介します。

それが【ラメ用の除光液を使う】という方法。

ハッキリ言ってこの方法が一番早いです。

ワタシがネイルサロンで愛用してるのがOPIから出てるラメ用除光液

↓アマゾンで1500円ぐらい。

OPI プロ用ネイル エクスパートタッチラッカーリムーバー110ml

 

ラメ用除光液だとラメもスッキリ!スルスル落ちるので時間短縮にも。

落とす方法は【普通の除光液と同じ】

こんな感じ。

1.コットンに除光液をつける(垂れない程度に多め)

2.爪にコットンを乗せ親指と人差し指で上から押さえる

3.5秒ぐらいたったらふき取る

 簡単ですよね!

ラメ用除光液は落とす成分強め。

なのでゴシゴシこすらず優しくふき取るのがコツです。

ラメネイルを気兼ねなく楽しめます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン