ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

扇形の爪をほっそり見せる簡単なネイルの方法とは?

扇形の爪をキレイに見せるネイルの方法ってあるの?

f:id:eclara:20170831174900j:plain 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は扇形の爪がキレイにみえるネイル方法についてご紹介します。

扇形の爪をほっそり見せる簡単なネイルの方法とは?

扇形の爪をほっそり見せる簡単なネイルの方法ってあるんでしょうか?

それが「爪の両端をやすりで削る」という方法。

実は爪の両端って横に広がりやすい。

この「広がり」をやすりで丁寧に整えることですらっとした爪に見えます。

やり方は以下の通り。

1.爪を伸ばす(指から2~3ミリがベスト)

2.爪の両端を爪やすりで削る。

3.最後に爪の先端の形を整える

もし爪先を尖らせたい場合には爪の両端を多めに削る。

逆に爪先をとがらせたくない場合は少なめに。

簡単でしょ! 

最後に爪の先端の形をお好みに合わせてやすりで整えます。

コツは「爪横のワキ肉をしっかり引き下げて削る」という事。

こうしないと爪の端がしっかり見えないからお肉を削っちゃうことも・・・。

キレイに仕上げるためにお肉をしっかり引き下げて丁寧に削る事が大切です。

 扇形の爪もほっそり見えますよ!

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?