ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

何かをバカにすると後でやらされてたりする

 何かをバカにするってよくありますよね・・・

https://www.instagram.com/p/Bd9X7UWAMUS/

今回はネイルと関係ないコラム。

今回のテーマは「馬鹿にしたり否定したことは後でやらされる」という話。 

具体的には「え~●●だけはヤダ!」

とか

「●●さんみたいになりたくない」とか。

馬鹿にしたり否定した言う。

そうすると後日それを自分がやることになるという話。

これ「ケンちゃん先生」という人が言ってたことなんですけど。

聞いた当初自分の過去を照らし合わせてみると・・・当たってる!すごい!

というわけで今回ご紹介します。

ワタシの場合「●●ってヤダ!」と言ってたことって大体やってたりするんですよね~

たとえばこんな感じ。

金髪にする人って意味わかんない~

現在金髪です(笑)

 

派手な服ってセンス悪い!

現在派手な服を好んで着てます。

 

・(就職活動で)こんな会社に入社するぐらいだったら死んだほうがマシ!とか言ってた。

その会社に7年間お世話になりました。良い職場でした。

 

・個人商店とかってよくやるな~って感じ。

現在個人商店を経営。楽し過ぎて会社員には戻れません・・・

こうみると思いっきり【やらされて】ますね・・・。

やらされてるっていうより【楽しく積極的にやってる】というのが実状(笑)。

このことを知ってから【●●ってヤダ!】とか言わなくなった。

って言うか怖くて言えない(笑)。

ワタシの周りの【イヤイヤ人間】と言えば親戚のYちゃん(30代独身)。

【●●ちゃんの結婚式のドレス。私は嫌だわ~】みたいな【ワタシは絶対ヤダ】が口癖。

ついつい周りと自分を比べちゃう。

そんな彼女が最近言ったこと。それが

それが【ワタシはお母さんみたいにはなりたくない!】という内容。

結婚して自由になるお金がなくなるのを恐れているようでした。

まあ誰しもお金はある方が良いに決まってますけど・・・・

【否定したことはやらされる】。

Yちゃんの人生ですから・・・・でもあんまりそういう言い方良くないよ。

そういう言い方ばっかりしてるとおバカちゃんに見えるから。

Yちゃんの事は生温かい目で見守っていこうと思っています。

アナタも今までの過去の記憶を照らし合わせてみてはどうでしょうか?

【絶対ヤダ!】と言っていたことを全開でやってたりするので結構面白いです。