ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

外国人が日本の日常を体験できるとっておきの方法とは?

観光地に飽きてしまった海外ゲストに日本を満喫してもらうには?

f:id:eclara:20180321141647j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は外国人が日本の日常を体験できる方法についてご紹介します。

外国人が日本の日常を体験できるとっておきの方法とは?

外国人が日本の日常を体験できるとっておきの方法ってあるんでしょうか?

それが【私たちが普段通っているようなお店に行く】という方法。

普段良くいくスーパーやドラッグストアとか。

近所の定食屋さんとか。

【え~なんでそんなところがいいの?】と思うかもしれません。

でも逆に考えてみると分かりやすいです。

もしアナタが観光地に行って一通り名所を回った後どうしますか?

【地元の人しか知らないお店】に行ってみたいと思いませんか?

さらに女性だったらショッピング好きですよね。

女性は常に手ごろで買える【掘り出し物】を探しているものです。

地元のスーパーやドラッグストアってそんな【掘り出し物】を探すにはもってこいの場所。

たとえば歯ブラシ一つとっても国によって色も形も様々

化粧品も安くて普段使いしやすいものが手に入ります。

売られている食品を見ているだけで楽しいものです。

さらに上級者向けにご紹介したいのが【サロン】を体験してもらうという方法。

マッサージやヘアサロンとかネイルサロンは面白いです。

このような【美容サロン】はまさに日常そのもの。

観光客慣れしていない日本人スタッフがいるお店で過ごすひと時はまさに【日本人】として生活しているかのよう。

ワタシ自身も大好きなローマに行くときには出来るだけ【日常】を感じられる場所に行きます。

ちょっとでも現地の人に【なりきって楽しむ】

ワタシの場合見た目が日本人でも自分がイタリア人になり切ってればOK(笑)。

そんな楽しみ方もあります。

普段アナタが過ごしているお店や場所に連れていく。

サロンで日本人になり切って過ごしてもらう。

観光地に飽きてしまった海外ゲストも日本を満喫してもらえると思いますよ。

こちらもどうぞ⇒英語OKのネイリストがいる ネイルサロン