ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ジェルネイルの方がマニキュアよりも特別爪に悪い?

 ジェルネイルって爪に悪いんでしょうか?マニキュアと比べてどう?

f:id:eclara:20170803154519j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルの方がマニキュアよりも安全かどうかについてネイリストの視点からお答えします。

ジェルネイルの方がマニキュアよりも特別爪に悪い?

ジェルネイルの方がマニキュアよりも爪にとって悪いんでしょうか?

結論から言うと「そんなことはない」です。

どちらも使い方によっては爪にダメージを与えます。

でもジェルネイルが出てきたばかりの頃は「ジェルネイルの方が爪に良い!」と言われてました。

【マニキュアは爪によくないので、ジェルネイルのほうが爪にいい】

と大手ネイルサロンで言われたことがあります。

ホント~!?という感じです(笑)。

現在のネイルのお悩みって「ジェルネイルで爪が薄くなる」がダントツじゃん~。

今さらこんな事いうネイリストっていませんけど。

「じゃあどっちが爪に良いの?」と思ったかもしません。

結論から言えば

マニキュアの方が爪へのダメージが少ない。

ジェルネイルだと爪の表面けずりますからね。

あとネイルサロンでの施術の良しあし爪へのダメージが決まるのも特長。

でも頻繁に塗りかえるといくらマニキュアでも爪がボロボロになります。

マニキュアでも塗り替えは1週間に1回程度にするのが鉄則。

「どっちもどっちじゃん~」と思ったアナタ。

ワタシが個人的に超好きなのが「第三のジェル」。

OPIジェルカラーとかシェラックとか。

オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ ジェルカラーバイオーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ GCH19 PASSION 15ml LED/UV対応

早く言えば2週間タイプのジェル。

これだったら爪へのダメージはジェルネイルよりもはるかに少ないです。

個人的には大好きです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?