ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ジェルネイルの方がマニキュアよりも特別爪に悪い?

?ジェルネイルって爪に悪いんでしょうか?マニキュアと比べてどう?

f:id:eclara:20170803154519j:plain

ネイルサロン銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はジェルネイルの方がマニキュアよりも安全かどうかについてネイリストの視点からお答えします。

ジェルネイルの方がマニキュアよりも特別爪に悪い?

ジェルネイルの方がマニキュアよりも爪にとって悪いんでしょうか?

結論から言うと「そんなことはない」です。

どちらも使い方によっては爪にダメージを与えます。

でもジェルネイルが出てきたばかりの頃は「ジェルネイルの方が爪に良い!」と言われてました。

【マニキュアは爪によくないので、ジェルネイルのほうが爪にいい】

と大手ネイルサロンで言われたことがあります。

ホント?!?という感じです(笑)。

現在のネイルのお悩みって「ジェルネイルで爪が薄くなる」がダントツじゃん?。

今さらこんな事いうネイリストっていませんけど。

「じゃあどっちが爪に良いの?」と思ったかもしません。

結論から言えば

マニキュアの方が爪へのダメージが少ない。

ジェルネイルだと爪の表面けずりますからね。

あとネイルサロンでの施術の良しあし爪へのダメージが決まるのも特長。

でも頻繁に塗りかえるといくらマニキュアでも爪がボロボロになります。

マニキュアでも塗り替えは1週間に1回程度にするのが鉄則。

「どっちもどっちじゃん?」と思ったアナタ。

ワタシが個人的に超好きなのが「第三のジェル」。

OPIジェルカラーとかシェラックとか。

オーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ ジェルカラーバイオーピーアイ マニキュア・ネイルポリッシュ GCH19 PASSION 15ml LED/UV対応

早く言えば2週間タイプのジェル。

これだったら爪へのダメージはジェルネイルよりもはるかに少ないです。

個人的には大好きです。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」