ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアが欠けやすい爪先をカバーする簡単なテクニック

マニキュアが爪先から剥がれちゃう・・・

f:id:eclara:20170831174904j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアが欠けやすい爪先をカバーする簡単な方法をご紹介します。

マニキュアが欠けやすい爪先をカバーする簡単なテクニック

マニキュアが欠けやすい爪先をカバーする簡単な方法ってあるんでしょうか?

それが

爪先のネイルをしっかりする

という方法。

【は?爪先のネイル?やってますけど】というアナタ。

特に爪先のマニキュアが3日程度で剥がれてくる場合。

【爪先のネイル】は不十分です。

では爪先のネイルってどうやってするのでしょうか?

方法をご紹介します。

1.アルコールを綿棒につけ爪の先端(断面のとこ)+爪の裏をしっかり拭く

2.ベースコートを爪先+爪の裏にも塗る

3.マニキュアを爪先+爪の裏に塗る

4.トップコートを爪先+爪の裏にも塗る

簡単でしょ!

これはマニキュア塗るときに一緒にやります。

【爪が短すぎて爪裏塗るのムリ~】というアナタ。

この場合は爪先だけでOKです。

コツは【綿棒にアルコールをつける】ということ。

爪の油分をしっかり塗ることで爪にしっかりマニキュアがくっついてくれます。

こちらもどうぞ⇒テーブルのない変なネイルサロンとは?