ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

爪が透ける薄い色のマニキュアをキレイに塗るコツ

爪が透けちゃう薄い色ってどうやって塗ったらいい?

https://www.instagram.com/p/BeryV-OgEl_/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は爪が透ける薄い色のマニキュアをキレイに塗るコツをご紹介します。

爪が透ける薄い色のマニキュアをキレイに塗るコツ

爪が透ける薄い色のマニキュアをキレイに塗るコツってあるんでしょうか?

方法としてはこんな感じ。

1.マニキュアを3度塗りする

2.ベージュ色のマニキュアを先に塗る

 1はネイルサロンでよくやってる方法です。

 

地爪が透けちゃうぐらい薄い色を塗る場合。

2度塗りするところを3度塗りして発色を良くしてます。

3度塗りするとさすがに色がハッキリ出ます。

爪のフリーエッジ(爪先の白い部分)が透けちゃうぐらい薄い色をシアー系と呼んでます。

シアー系はもともと透け感や薄つき感を楽しむ色。

爪が透けちゃうのはある程度は仕方がないと私は割り切ってます。

フリーエッジを消すなら【ピンクベージュのマニキュア】を先に塗っておく

もしフリーエッジを見えなくしたいのであれば【ピンクベージュのマニキュア】を先に塗っておくという方法も。

コツは【アナタの爪と同じ色】を選ぶという事。

ピンクベージュ薄く塗っておくとフリーエッジが目立たなくなります。

その上からマニキュアを塗るとキレイな発色に。

薄い色のマニキュアでもキレイに仕上がります。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?