ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

シワが気になる手をツヤツヤにお手入れする簡単な方法

シワが気になる手のお手入れ方法ってあるの?

f:id:eclara:20170831174900j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はハンドケアをネイルサロンでするメリットをご紹介します。 

シワが気になる手をツヤツヤにお手入れする簡単な方法

シワが気になる手をツヤツヤにお手入れする方法 ってあるんでしょうか?

それが【化粧水】を使った方法です。

やり方は簡単。こんな感じ。

1.少し湿った手の甲にティッシュをかぶせる。

2.その上から化粧水をスプレーし、ティッシュを湿らせる。

3.上からビニール袋をかぶせて3分~4分くらい待つ。

4.ティッシュを取ってハンドクリームを塗る。

簡単ですよね!

コツは【お風呂上りにする】こと。

お顔のお手入れと同じでお風呂上りにするとお肌も柔らかくなっているのでおススメです。

特に手の甲は乾燥しやすくしわが目立ちやすいもの。

クリームを塗る前に化粧水を塗ることで保湿効果がUP。

しわが目立ちにくくなります。

さらに美しく手を保つためネイルサロンでハンドケアするという方法も。

なかなか自分ではできない角質ケアに加えて専用の保湿クリームで隅々までしっとり。

更に私がやってるネイルサロンでは蝋を溶かした暖かいパック(パラフィンパック)で手の血流をUP。

手の健康を促して肌に潤いを与える効果があります。

日頃のネイルにハンドケアもプラスしてしてネイルをさらに楽しんでみませんか?

キレイになった手でおしゃれがさらに楽しくなりますよ。

こちらもどうぞ⇒「指先キレイですね」と言われちゃう人気のネイルサロンとは?