ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

私がフットバスなしのネイルサロンに行かない理由

 ワタシがフットバスなしのネイルサロンに行かない理由とは?

f:id:eclara:20171102103209j:plain

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は私がフットバスなしのネイルサロンに行かない理由についてお話しします。

私がフットバスなしのネイルサロンに行かない理由

フットバスなしのネイルサロンに行かない理由ってなんでしょうか?

理由は【フットバス有りの方がオトクだから】

実はこんな単純な理由(笑)。

フットバスを使わないネイルって【早く終わる】というのがメリット。

でもおトク感で言うと【フットバス有り】のサロンの方が軍配が上がります。

理由は【フットバス有りだとフットケアを一緒にやってもらえる】から。

フットケアって?と思ったかもしれません。

具体的には

足爪回りのゴミ取りとか

たとえば足裏角質ケアとか。

スクラブを使ったお手入れとか

フットマッサージとか

こんなメニューが一緒についてくることが多いです(お店によって多少違う)。

ちなみにワタシがやってるネイルサロンでは上のメニュー全部ついてます(角質ケアは一部除外あり)

これをやるのとやらないのでは仕上がりが全く違う!

↓ピカピカになります!

https://www.instagram.com/p/Be1fnkEgbjJ/

ただフットネイルをするんじゃなくて【足のお手入れ】も一緒にする。

これが大切。

価格は10000円~20000円が一般的。

年に1、2回サンダルシーズンになるとフットネイルをするという人も多いです。

足元がキレイになるといつものサンダルもぐっとおしゃれに!

フットネイルがキレイだといつものお出掛けも楽しいですよ。 

こちらもどうぞ⇒「サンダルお似合いですね」と言われちゃう特別なネイルサロンとは?