ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

自宅でネイルする際の危険性と注意点とは?

ネイルをすると臭う。これってOKなの?

https://www.instagram.com/p/BgP_s_xlxmr/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は自宅でネイルする際の危険性と注意点についてご紹介します。    

自宅でネイルする際の危険性と注意点とは?

 自宅でネイルする際の危険性と注意点とってなんでしょうか?

それが

換気

です。

1に換気。2に換気。

それぐらい換気は大切。

特に気を付けたいのがこんな時。

マニキュアを塗るとき

除光液を使う時

ジェルオフするとき

エタノールを使う時

窓を開けて換気するのはもちろん換気扇も一緒に使います。

換気扇がない場合は【窓を開けて扇風機を回す】という方法も。

こうすると部屋の中の空気が循環されて換気力がUP。

【なんでこんなに換気しなきゃいけないの?】と思ったかもしれません。

理由は【揮発した溶剤をアナタが吸わないため】

あとは【臭い対策】。

ネイル用品って揮発性がある。だから臭う。

ネイルをしてて【臭い!】と家族からひんしゅくを買う経験をしたこともあるんじゃないでしょうか?

さらに揮発した溶剤は身体には良くないです。

だからきちんと喚起することが大切。

とくにアセトンは揮発すると下にたまります。

小さい子供がいる場合には大人以上に吸ってしまう可能性もあるんです。

そういう手間や危険を回避する方法としてネイルサロンでネイルをするという方法もあります。

ネイルサロンだったら自分で換気する必要ないですし。

ネイルサロンだったら2~4週間に1回数時間でネイルを仕上げることが出来ます。

価格はマニキュアの場合3000円~5000円。

ジェルネイルの場合10000円~15000円程度。

忙しい女性にとっては手間や時間を省けて時短になるのではないでしょうか?

自宅でネイルする際には換気に十分気を配る。

ネイルサロンでネイルをする事で換気や不快な臭いの悩みがなくなる。

以上に気を付けることでネイルを安全に楽しむことが出来ます。

こちらもどうぞ⇒贅沢な気分に浸れる個室ネイルサロンとは?