ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

マニキュアがすぐに剥がれる!先端のはがれを防いで長持ちさせる方法。

マニキュアがすぐに剥がれちゃう・・・どうして?

https://www.instagram.com/p/BerysEKAuSl/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はマニキュアのはがれを防いで長持ちさせる方法をネイリストの視点からご紹介します。   

マニキュア先端のはがれを防いで長持ちさせる方法。

 マニキュア先端のはがれを防いで長持ちさせる方法ってあるんでしょうか?

マニキュアがすぐに剥がれちゃう・・・どうして?

実は爪の形の中でも【マニキュアが剥がれやすい】という形があるのを知ってましたか?

↓それが【オーバル】

https://www.instagram.com/p/Bfkij9Jgk_T/

そもそもオーバルってジェルネイルが流行り始めてから人気になった形。

ジェル向けの爪の形なんです。

逆にマニキュアにとっては剥がれやすい形。

理由は【先端がとがっている】ため。

先端をぶつけやすいためマニキュアが剥がれやすいんです。

マニキュア剥がれにくい爪の形とは

ではマニキュアが剥がれにくい爪の形ってあるんでしょうか?

ポイントは【爪の先端をまっすぐにする】という方法。

↓爪の先端をまっすぐ気味にする。それだけでももちはUP

https://www.instagram.com/p/Bf0HJk5AbKv/

爪の先端がまっすぐだと【点】ではなく【面】で衝撃を受けられるのでマニキュアが剥がれにくいんです。

更に強度もUPしますのでマニキュア愛好者にはおススメの形。

余談:マニキュアはがれにくくする基本は以下の通り

 

  • ベースコート・トップコートは必ず塗る
  • 塗ったその日は手袋をしてお風呂に入る(マニキュアはお湯に弱い)
  • マニキュア塗る前に爪の油分をしっかり取る

 

マニキュアが得意なネイルサロンです⇒セレブも通うラグジュアリーな個室ネイルサロン