ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

初ネイルサロンで嫌がられちゃう意外なコト

初ネイルサロンで嫌がられちゃう意外なコトってあるの?

f:id:eclara:20170831174844j:plain

 

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は初ネイルサロンで嫌がられちゃう意外なコトについてご紹介します。

初ネイルサロンで嫌がられちゃう意外なコト

初ネイルサロンで嫌がられちゃうことってあるんでしょうか?

それが

指先にクリームやオイルを塗る

ということ。

実はサロンに来る直前にハンドクリームやキューティクルオイルを塗るとジェルが剥がれやすくなるんです。

これはハンドクリームやオイルの中に含まれている【油分】が爪に残っているため。

ジェルネイルを塗ってもはじいちゃうこともあるぐらいです。

せっかくお金を出してジェルをしてもすぐに剥がれちゃったら悲しいですよね。

ネイルサロンに行く前にはできるだけ手にクリームやオイルを付けないようにする。

これが大切です。

ワタシのお店でもフットマッサージなどオイルをたくさん使う施術は【ネイルの後】が鉄則。

特にジェルネイルの場合は特に油分を嫌うので気を付けます。

ネイルサロに行く前にはクリームやキューティクルオイルは避ける。

こんなちょっとしたことを気を付けるだけでネイルサロンで肩身の狭い思いをせずに済みます(笑)。

こちらもどうぞ⇒常に閉店してるセレブ御用達のネイルサロンとは?