ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる簡単な方法

ラメネイルをムラなく仕上げるにはどうしたらいい?

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はラメのマニキュアをムラなく仕上げる方法をご紹介します。

 

 

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる簡単な方法

ラメのマニキュアをムラなく仕上げる方法ってあるんでしょうか?

ワタシがやってる方法がありますのでご紹介します。

1.瓶を振ってラメを均一にする

2.ネイルを普通に塗る(2回)

3.ラメが足りないところを塗り足す

?簡単ですよね!

ラメって【塗り足す】のが基本。

特に大きいラメって瓶の底にたまっちゃうのでなかなかキレイに塗れないことも。

そんなときは瓶を傾けながらラメを広い塗り足していきます。

特に色のついていない(or薄い)ラメネイルは重ね塗りしても乾きやすいんです。

だからワタシの場合には3度塗りすることもあります。

ワタシのお店でのラメネイル人気の色の一つ。

理由は【はがれにくい】から。

ラメは他のネイルよりも接着力が強いためもちがいいんです。

そんな便利なラメネイル。

キレイに塗れたらうれしいですよね。

それには全体のバランスを見ながら塗り足す。

こうすることでムラのないラメネイルを仕上げることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒マニキュアだらけの変なネイルサロンとは?

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」