ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイル・エステ・おしゃれで毎日が10倍楽しくなるブログ

ネイルサロン銀座エクラーラの公式ブログです。ネイルサロンを10倍楽しむ方法、エステや美容や靴のことなど書いてます。

ネイルを長持ちさせる簡単な方法

マニキュアって爪先からすぐに剥がれちゃう・・・・

https://www.instagram.com/p/Bd9XH-jA5PX/

ネイルサロン・銀座エクラーラの山崎です。こんにちは。今回はネイルを長持ちさせる簡単な方法をご紹介します。

ネイルを長持ちさせる簡単な方法

ネイルを長持ちさせる方法ってあるんでしょうか? 

それが【先端にラメラインを書く】という方法。

具体的にはこんな感じ↓

https://www.instagram.com/p/Bd9XH-jA5PX/

こんな感じで引いていきます。

【ラメラインを引くとどうしていいの?】と思ったアナタ。

ラメはもともとほかの色に比べてもちのいい色なんです。

そのラメをネイルが剥がれやすい【爪の先端に塗る】

こうすることで塗ったネイルを長持ちさせることができるんです。

【え~ラメラインってめんどくさそう】と思ったかもしれません。

ラメラインは専用のハケで塗ることが出来ます。

↓ハケが細くなっているのでラメラインも引きやすい♪

POO デザインポリッシュ 01 ゴールド

ちなみにネイルサロンでもラメラインを引いてもらうことも。

オプションメニューで大体1000円~2000円(10本)が一般的。

ワタシがやっているお店では10本1000円で追加することが出来ます。

シンプルなネイルに【華やかさ】をプラスできるので実は人気のデザイン。

剥がれやすい爪先にラメラインを引くことでネイルを長持ちさせることが出来ます。

こちらもどうぞ⇒「素敵なネイルしてますね」と言われちゃう人気のネイルサロン